インドア派

人生の中のイレギュラー

個人的に自担に歌ってほしい嵐の曲

 

 

 

 

 

どうも。嵐を通ってきたSixTONES担当です。

 

 

 

 

この前ザ少年倶楽部にて、メドレーのトップバッターでSixTONESが歌った曲、嵐の「P・A・R・A・D・O・X」。いやあ〜〜〜〜〜〜………かっっっこよかったっっっ!!!‪

 

 

人間ってのは欲深いもので、もっともっとと思ってしまってこの気持ちを止められない!!!叶わなくてもいいからせめて想像だけでもさせてください!!!‬…ということで個人的に北斗くん・SixTONESが歌ってみたらかっこいいんだろうな、と思う嵐の曲(ほぼ私の妄想です)を何曲か書いていくので、興味のある人はご覧ください。

 

 

 

 

 

「Cry for you」

SixTONESで。これはずーーーーっと前から思っていて、曲調的にも歌ってるのを想像しやすい曲なのではないかなと思います。知らない方がいらっしゃいましたら是非CDではなくDVD(2007)を観ていただくのをお勧めします。Cry for youの衣装はSixTONESちゃんも着たことがあるのでこの衣装見たことある!!なんて人もいるのでは。超絶控えめに言って二宮くんがヤバイです。

 

"いくつもの愛を話してもこの出会いを超えられない

ロミオ探すBaby 痛みを恐れるジュリエット"

 

こちらが冒頭の二宮くんソロでございます。二宮担だけでなく多くのあらしっくが軽率に墓を建てたくなる(多分)これをぜひ!!!このパートを!!!!松村北斗くんに…!!!!!!"ロミオ"と"ジュリエット"という単語松村北斗くんにぴったりすぎですよね!?!?!!そしてこの曲はアクロバットありラップありフェイクあり………な一曲なのでSixTONESにぴったりだと思いました

 

 

 

「いつまでも」

覚えやすいメロディーで耳に残る爽やかな感じが好きです。Jr.の誰か歌わないかなあって昔から思ってる一曲です。

 

 

 

「WAVE」(のウェーブをストがやったら)

間奏のウェーブ指導はほくじゅり(ほぼ樹)、ウェーブ開始合図京本くん。じゅったんが「みんなちゃんと京本くんのこと見てて!」て言うし京本くんが合図のタイミング間違えたりとかしたらゆごじぇしは「おい京本〜〜!!」って言うし、慎樹ちゃんはマイク通して爆笑だし、北斗くんはマイクを持ってる方の手首で口元を隠して笑ってそう。そんな中京本くんはアチャーな顔で「わ〜〜早とちり大我ちゃんだ!♡」。はいはいはい許す全然許すむしろ許さない人がいるのだろうか。どうでもいいけど慎太郎さんめっちゃ「ウェーブ!!」を「ウェーイ!!」って言いそう。

 

 

 

「full of love」

この曲はきょもほくにやっていただきたい。("きょもほく"とは京本大我松村北斗コンビであり、某新聞社の公式ツイッターにて真面目で誠実だと言われる2人。きょもほくが並ぶとマキシマム強いので私は心からこの2人のセンター曲が出来るのを願っているが、彼らは不仲で売ってるらしい。)儚げの顔で、低音ボイスで、いい感じの距離感で切なく歌っていただきたい。(きょもほく厨)

 

ほく「夢の中君を見た触れたら儚くて」

きょも「会いに行くから」

 

ッダーーーーーーー!!!最っっっ高!!!

 

 

 

「negai」

同じくきょもほくに。"願いひとつ 星じゃなくてあなたにそっと祈る" はあ……うっとりしたい……「夢はいつか無くすものだと言ったのは誰?僕はそれを笑い飛ばして明日を選んでいく」この歌詞が2人にピッタリ。

 

 

 

五里霧中」

SixTONESで。イントロで煽って煽って煽っての「騒げーーーーーーーーっ!!!!!!」で"♪〜本日ハ晴天ナリ"。樹「草むらに咲く花は Come on!!!!!」「Do that Do that Do ru that that that!!」って言いたいよ〜〜!!!ジャンプしたいよ〜〜!!!超ロックだよかっこいいよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

「Yabai-Yabai-Yabai」

B型トリオでみたい。完全に君たちの可愛さがYABAI。ナルシストなB型3人組に「決まって言うのは俺サイコウ〜!」って歌詞ぴったりだし3人でわちゃわちゃっとしてくれ。ちなみにかっこいい曲でいくなら………

 

「スパイラル」

「ざらついた夜をすり抜けて〜」は樹さん、「近づいたらまるで火花のように〜」は京本さん、「強がりばかりで日々を過ごして〜」は松村くんで。(フル希望)スト6にんでもいいなあこれ…。ラップはもちろん樹さん…………にラップ詞の "君のことなど興味ない" っっっっって超言って欲しいんですけど最ッッッ高っっ!!!!!!鼻血

 

 

 

「Easy Crazy Break Down」

"愛しい人よ ねぇ遠い場所で 素敵な二人になろう" →なる

 

 

 

「more and more」

これまたかっこいい曲!!!歌詞にいくつもGive me more your loveとある歌です。愛ならいくらでもくれてやる!!!サビ前の"求め合う心Amazing"と"虹架ける心Amazing"の高音は京本くんとジェシーさんで、その後の"So...Give me more your love"のセリフはほくじゅりで!!!

 

 

 

「時代」

北斗くんに"No no君とキスしたい No no僕はここだよ No no離さないから 僕を信じて"って歌っていただきたい(よだれ)ラップはじゅりちゃんかなあ〜〜ほくじゅりで時代……ごくり……

 

 

 

「Gimmick Game」

何も言わずにとりあえず松村さん歌ってみ??くらいの勢いです。松村くんが妖艶に踊れば「え…指先からなんか出してる…?めちゃくちゃえっち……なのにこの人普段は絵画鑑賞フランス映画鑑賞読書が趣味で最近は人形浄瑠璃が好きなの……?かと思いきやどうぶつの森なんかで遊んじゃうの…?え、滅多に出ない遭遇情報が出たかと思えばスキップして横断歩道渡ってんの……?ちょっとそんな大学生が同じ世界にいるなんてトキメキがとまらないどうしよう……(頭抱)」

 

 

 

「affection」

北斗くんに是非とも一度で良いから聞いてみていただきたい。affectionは最近のカップリングですがドンピシャでわたしのツボだったので最近はずっと聴いています。"あなたと紡いでいく季節は 眩しく光満ちて 変わらぬ明日を祈るように 夜の果てを見つめて"。めちゃくちゃ良い。最高だ。間奏がすこし和な感じなので、黒髪日本男子松村北斗くん、最高です。

 

 

 

「静かな夜に」

この曲が大野大先生のソロ曲であることは重々承知なのですが、ミステリアスな曲調が北斗くんにぴったりなのではないかなと思いました。切ない顔して歌って踊る北斗くん………み、見たい…………よ。なんならこれが一番見たい。

 

 

 

「TRAP」

やだもうすでにかっこいい(号泣)ぜひとも慎太郎さんをセンターにおいてSixTONESちゃんに踊ったいただきたい……つ、強い…………振りをビシッと揃えて照明ギラギラでガシガシ踊って欲しいです。あ〜〜〜〜〜〜想像でもうめちゃくちゃかっこいい

 

 

 

「Love Situation」

慎太郎「言い出せなくてもいい構わないなんて」

樹「恋するチカラに敵わないんじゃない?」

北斗「その目を心に向ければ そう それがふたりの近道だから」

大我「素直な気持ちをさらけ出し 愛することを諦めない」

優吾「始まっていくその夢に少しずつ」

ジェシー「チカヅキタイ」

 

注目すべきは樹ちゃんの歌声でござえます。田中先輩の激甘ボイスで恋に落ちる

 

 

 

「Love Wonderland」

去年の少クラでの運命Girlのメンバーで…!!運命Girl最高に良かっためちゃくちゃ良かったですよねーーーーー!!私も大好きでございます。またあのメンバーでやってくれないかな………「ついておいで」なんかもいい!!

 

 

 

夏の名前

夏の名前は歌詞が最高!!!!!!めちゃくちゃ青春だよなあ〜〜〜「僕たちはこれからはいつも一緒 それはずっとこれから先変わらないはずだった」「バスのいくアナウンス流れてきた もう一枚の切符右手に残る 僕の名を呼ぶ声が聞こえてきた きみの電話が繋がって小さな声がした 目の前が真っ暗になるでも多分もう戻れない バスのステップ足乗せ未来は行く」「窓を開けきみの名前叫んだ」

 

歌詞が切なくて胸が締め付けられる。

 

 

 

「ランナウェイトレイン」

旧羅ちゃん!!!旧羅ちゃんに…!!!!!!初代羅ちゃんめっちゃ好きだよ〜大好きだよ〜!!!きみをそこから連れ出してランナウェイ!二度とないこの夏を駆け抜けてくれ〜〜!!恋しいよ羅ちゃん( ;  ; )

 

 

 

「Future」

イントロからかっこよくてしょっぱなラップだし盛り上がるんだろうな、サビでは腕ででもタオルでもぶんぶん振り回したい。「冷たい雨も激しい風も突き抜けるだけだろう?」「果てない夢も輝く瞬間も追いかけるだけだろう?」熱い。

 

 

 

「身長差のない恋人」

北斗くんが歌ったら身長差しかないじゃん!ってなるけど可愛いからこの曲を。安井くんとか岩橋くんとかにも歌ってほしい感はあります(ごめんなさい)。「ごめん、スニーカーばかり履かせて」ここ歌ってほしい〜♡

 

 

 

「Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」

SixTONESで。もうめちゃくちゃ君のことが好きだけど君は理想が高すぎて僕には手に届かない、みたいな曲です。"敵無し"と書いてムテキ(by 櫻井くん)だしそりゃ神曲ですよね。私も大好きでございます。PVもめちゃくちゃかっこいいし何と言ってもこの曲はメロディーがかっこいい。そして歌詞も切ないのに可愛くて…………切ない可愛いかっこいいを一度に摂取出来る最高の一曲!!!!!!"駆け引きの意味さえわからなくなるそれでも構わない 君と…「いたいだけ」" わあ〜〜いたいだけって北斗くんに囁いて欲しい〜〜( ;  ; )イツダッテソウミタイアイシタテノユメミライ〜〜( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

個人的な欲をそのまま記事にしました。たくさんある嵐の曲の中から選んでいたら これいい!わあ〜これもいいな! なんてまったくキリがなかったので厳選しましたが…厳選してこの量でございます、、、本当はlet me downとかDandelionとかも…ごにょごにょ………

 

 

 

最近は嵐の曲がジュニアちゃんに歌われることが多くて嬉しい!

 

 

 

 

嵐さんたちたくさん素敵な曲を持ってるのでもっともっと知ってもらえたらいいな〜〜!